トシヤマダ・グラフィティ

とりあえず今日も漂流

ハヤシオムライスを作るしかない

お布団からこんにちは
そろそろ出て、ハヤシオムライスを作るしかない


オムハヤシって高校の頃の学食だと中は白ご飯だったんだけど、本来はチキンライスなりケチャップライスに卵とハヤシソース?


どうなのかなぁ、そこまで考えて作ってないや
今日は寒くてカロリー高めのが食べたかったから
缶詰のトウモロコシと微塵切りの玉葱をバターで炒めて白ごはんに混ぜた


オムハヤシだと白ご飯
オムライスハヤシソースかけだとチキンライス
のイメージ


オムライスのご飯は味付きじゃないとやだー


お昼ご飯はポトフ
あらびき黒コショウは多めで
あったまる~


お昼はエリンギのアヒージョとパン食べました

エリンギのあの食感と匂いどうにも苦手なんだけど
おすすめの食べ方ってある?


アヒージョの汁をご飯にかけて食べるとうまい
リゾットアブラマシマシ的なものになる
でもオリーブオイルは身体にいいから実質ゼロカロリーだよね


食感は加熱した後のあのくたくたした感じが無理ならダメなのでは…
匂いはアヒージョならスパイスとオリーブオイルでそこそこ軽減されるかと
って言うか匂い気にしたこともなかった…
参考にならなくてすみません


ホットケーキ食べたいけど粉がない
仕事までの間食べに行く程の時間もない
コンビニで菓子パンのやつ買うかあ…食べたい感じのホットケーキとはかなり違うけど


うちにあるからあげたいわ
牛乳も卵もバターもあるぜよ
さっきフレンチトーストと焼きリンゴ食った
林檎はやっぱ生の方が好きだわ


ホットケーキ粉買って大量に作って冷凍しとけばいいよ
チンすればいい。作りたてみたいにおいしいよ