トシヤマダ・グラフィティ

とりあえず今日も漂流

たこ焼き器は直火式がおすすめだよイノくん

イノくん

イノくん

お母さんたこ焼き器が欲しいわ
母の日に買ってくれてもいいのよ


絶対直火式がおすすめだよ
しゃばしゃばのも綺麗に焼けてとろかりで美味しいよ
ここで教えてもらったんだけどw

わたしは送ってあげられないけど、誰かから届きますように

炎たこが最高峰と私も思うし憧れてるけど、買わない理由が置き場所とか機械を増やしたくないとかならイワタニカセットコンロ準拠の鉄板もいいわよ、安いし

IHプレート用じゃおいしくできないのかしら?

スーパーで売ってる手作りソーセージの試食: EYEニュー速報

 

Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) ブロンズ&ブラック CB-ETK-1

以前は、安い電気式のたこ焼き器を使っていました。安物は、火力が弱いため、なかなか焼けなくて待つ時間が長かったです。複数でたこ焼きを食べようとすると、イライラしていました。

しかし、この製品はものすごく火力があって、作る人は手を休める暇がないほど火が通ります。外はカリっと、中はトロトロのたこ焼きが簡単に作れます。あまりたこ焼きを作る機会はそうありませんし、ちょっと値段的には躊躇するかもしれませんが、買って満足しています。

ほかのレビューにもありますが、部位によって焼き上がりにムラがあります。天板を外してみて、ガス火の通りを外れている部位が焼き上がりが弱いです。しかし、個人的には入れる順番と返す順番を考慮すれば許容範囲と考えています。

Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) ブロンズ&ブラック CB-ETK-1

 

 

プレートに切り溝が付いているので、誰でも失敗なくきれいな大玉が作れます。キレイで美味しい、プロ顔負けのたこ焼きで、カリッ、トロ~ッ、プリッ、3つの食感が楽しめます。