トシヤマダ・グラフィティ

とりあえず今日も漂流

美味しいって言われるソーセージ焼き飯の作り方なんだけど

f:id:sleep0120:20160824150019g:plain

 

どんぶり2杯の冷や飯で2人前ぐらいでしょうね

材料はお好みの物で刻んだネギなんか用意すんの

強火でフライパンを熱し油を敷きます。

フライパンが熱くなってきたら輪切りにしたソーセージを炒めます。

ソーセージに焼き目がついてきたら卵を2個入れて半熟になるくらいまでかき混ぜます。

卵が半熟になってきたら冷ご飯をフライパンの中に入れます。

フライパンを前後に揺すりながらしゃもじやおたまでご飯を切るように混ぜていきます。

時間をかけ過ぎるとご飯がベタベタになるので短時間で手際よく混ぜます。

ご飯と卵が混ざってきたらフライパン全体に塩とコショウを振りかけ混ぜあわせます。

焦げ目が付いてきたら醤油や刻みネギなどを加えて出来上がりです。

お皿に盛りつけたらマヨネーズやケチャップをつけて食べると一層うまいよ。

 

 

suzuri.jp